2016年度は粉ミルク支援へ428,413円の寄付金が集まりました。
現地カウンターパートのホステージ基金を通じて、粉ミルクを必要とする現地の小児病院などへ届けられます。
皆様からの温かいご支援に心より感謝いたします。
感謝状
ジトーミル州立小児病院と小さな患者たちの両親は、ご提供いただいた乳児用粉ミルクのご支援に対し、「チェルノブイリ救援・中部」の皆様に心より感謝申し上げます。
私たちは、皆様のご支援と、当院スタッフの直面している問題に対するご理解を本当にありがたく思っています。皆様と力を合わせることで、当地の子どもたちに生きる喜びを取り戻させられると信じております。
院長 [病院印・サイン] V.F.マルチェンコ
スタニシウカ村
2017年
※原文はウクライナ語⇒2017letter2child.jpg
感謝状
日本国「チェルノブイリ救援・中部」御中
親愛なる友人の皆さん!
粉ミルクの支援のご提供に対し、皆さんに心より感謝申し上げます。
当園の園児たちは、残念なことに、「ありがとう」との言葉を
皆さんに丁寧に申し上げるには小さすぎます。
彼らは皆さんに対し、自分の笑顔で、自分の静かで安らかな眠りで感謝しています……。
ウクライナの小さな孤児たちの養育に皆さんが関わって下さっていることは、皆さんの賢明さ、思いやり、誠実さ、彼らの運命に対し無関心ではいられないといった、高邁なお気持ちの表れです。いつでもどこでも、愛の太陽が皆さんを温かく照らし、
皆さんのお宅が平和と善良さの光に包まれますように!
年が、世紀が、千年紀が過ぎ、世界は変化していきますが、地球で生命が存続している限り、皆さんのような方々が発しまた身につけておられる愛と善良さは、変わらず残ることでしょう……。
敬意と感謝を込めて
孤児院の職員と教員一同に代わり
院長 [孤児院印・サイン] S.V.ウルスレンコ
ジトーミル市
2017年2月21日
※原文はウクライナ語⇒2017letter1.jpg
|